ひよこのす

にーとが社会復帰する日記

はじめての宅配買取

ニート生活、半年になりました。

 

最近はもう慣れてきたところもあって、深夜アニメをリアタイしてみたり、好き勝手に昼寝してみたりとやりたい放題。

まさに人生の夏休み。無収入なところもそっくり。高校生のころの私はバイトをしていたので、今より優秀な気がしてきました。ダメな大人になっちゃってごめんね。

 

さて、そんな怠惰な生活を続けていたのが功を奏したのか、前会社で受けた心のダメージは徐々に回復。ここらでさらに心機一転しようと断捨離を決意しました。

 

部屋を見渡すとあるわあるわ…衝動買いしたグッズたちが!押し入れ開けたら未開封のモノまで!

会社員だったころは買い物でストレスを発散させてたんだなというのがよくわかる。現代社会の闇。実家暮らしで自由に使えるお金がありすぎるが故の弊害…!

 

とりあえず場所取るだけのカプセルトイたちは処分。ガチャって回す瞬間が1番興奮するのよね…と。今は収入ないんだから、これからは気をつけなきゃなぁ。お気に入りの数点だけは残しました。

 

あとは買い集めた単行本やらグッズやらなんだけど、ゴミ袋につっこんだり縛ったりするのはちょっと気が引ける。

ならば頼んでみようぞ宅配買取!

 

ネットでいろいろ売れそうなところを探して…

まず依頼したのは【買取王子】

わりと色んなサイトで高評価うけてるので迷わず依頼したのですが…Twitter(現在:X)で調べると悪評がすごい。

査定金額に納得できずにキャンセルしたら箱がベコベコになって返ってきたとか、100点以上送って買取価格21円とか。

2回目依頼しようとしたら前回査定額が基準に達してなくて出禁になったとか(!?)

 

ちょっとヤバそうな匂いが漂ってきたので、もう売れなさそうなビジネス書数冊と、鬼滅の刃全巻、それからアクリルスタンド(ボールチェーン紛失)、ポケットモンスターサンと、どうぶつの森ハッピーホームアカデミーのソフト等、特に買取価格に期待しないものを突っ込むことにしました。ハピホってもう11年も前のゲームなのか。データ消去するために久々起動したけどびっくりした。

上手く処分してくれ(っ'-')╮=͟͟͞͞ 📦

 

あとはやたらあるコスメ

これも一時期ハマって買い漁ったなぁ。

すぐにコロナになってマスク生活になったので、メイクから遠ざかってしまったんですよね。

期限切れのものがほとんどなので、それでもいいよーって言ってくれる買取業者を探しました。今回は【utteco(ウッテコ)】というところに依頼してみることに。

小さい箱にぎゅうぎゅうに詰めて送り出しました。

 

そして買取王子の評判を調べた時にヒットした 【駿河屋】にも買取依頼を出してみました。

こっちは売りたいものを選んでカートにぽいぽい入れていく感じ。昔ポップアップストアで買ったグッズなんかも取り扱いして貰えるっぽいので全部依頼しておきました。メールでの査定結果が出てから発送してくださいとのことなので、ただいま待機中です。

 

買取価格が出たらまた更新したいと思います🙌